ダイマ帰りましたー
ネタばれありっぽく軽く感想なぞー


ダブルユーのミュージカル、
月並みな言い方だけどスゴいよかったよ!
私の欲しいものが全部あるって感じだった(*´▽`)


「内容どんなん?」 て聞かれたら、
「もろだぶるゆーw」 っていうか、
あの二人だから出来るミュージカルなんだろうなぁ


ひょっとしたらあの二人自身が一番楽しんじゃってるのかも??
くらいなイキオイで、
それがまたこっちも見てて感じるし楽しいし。


このミュってお客さん参加型〜とかそんなキャッチフレーズありましたっけ?
ていうかあの子達にはステージと客席に境界線ってないんだろうね(笑
ステージの上も下もなくって今いる全部のみんなで作る雰囲気、
そういうことが出来る、
そういう雰囲気にいつのまにか引き込んでいくのってあの二人ならではというか。


モーニングの時のミューと違って
今回のミュってスミからスミまでダブルユーのミューでしょ
やりたいことをやれる権利と実力、
それはモチロンその反対にある責任と努力に裏づけされてるわけで
そういうのがあの一見無茶苦茶とも言えるアドリブに繋がってるのかなぁ
台本はあくまで基本としてあるけどデコレーションは二人のお好み次第 みたいな。


ストーリー自体はちっちゃいコ向けかな、
わかりやすい感じ。
でもクライマックスでのメッセージ性てのはしっかりしてて、
単純だけど大事なんだよーみたいな、
去年の あっちい地球〜 みたいに、
敷居は広く、でも伝えたいことは受け取り手のレベル次第で深く深く 
みたいな感じかなぁ


今って丁度公演折り返すくらいの時期?
かなりアドリブ入ってるみたい。
ていうか今日から池袋の会場に移ったのよね。
だからそんなネタも結構あったりして、
劇中に5年前二人でサンシャインにデートにきたー とか、
途中でおりてくるスクリーンが遅いねー とかね。
ステージ上の衣装チェンジであいぼんが上手く脱げなくて
「ちゃんと脱がしてよぉー」 とか、
メル じゃなくて のん とか呼んだりとか、
細かい部分思い出してたらキリがないんだけど(笑
つか思い出しながら今絶対カオキショいしww;


アレしよ、箇条書きw
あれスゴい見てて便利っぽいしww


・マキアートでかいw
・でも地味に隅っこでコケたりとか終始芸が細かいw
・開演速攻でヲタうるさいと思ったら客席から飛び出した出演者の煽りだった
・でも動きはヲタw
あいぼん、なんだかちょっと痩せたね(*´▽`)
あいぼん、標準語だか関西弁だか曖昧なニュアンスの言葉を発してた
あいぼんのメイド姿ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
あいぼん、クソ女のせいか殺陣でもオモシロ系のチョロチョロする役回り
あいぼん、クソ女の為オリハルコンの剣が装備不可ぽい
・競演の男とあいぼんの絡みはキャラの一方的な空回りといったカンジ
・それみて正直安心w


もっともっとあったと思うけどスグにはこんだけしか出てこないや(汁


ぁ、そうそう!
このミュで My happy birthday comes が聞けるのよ!
つかこの曲で始まってこの曲で締めるっていうかなりメイン張ってる!
ぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
ってカンジで嬉しい驚きしたね(*´▽`)


東京行ってよかった。
たった一日の日帰り遠征だったけど
とてつもなく濃ゆくてヲタヲタしく充実してた。
そんな遠征ハナシはまた後日にでもということで・・・


とりあえず書きたいことを書いてっただけなんで
読みにくいのはスマンとですヽ(;´Д`)ノ


&みこちん、今日は付き合ってくれてせんきゅー^^