東京行2

朝起きるとなぜかベッドの端っこで
落ちそうになりながら寝てたのは意味不明w
朝起きるとノーさんとわちゅの姿は見当たらず。


昼前にホテルを出る、
ちなみにチェックアウトギリギリw
そして太さんにランチ干されるw
いやぁ太さんもたまには仕事するんだ〜みたいな(マテ


結局Pさんは新幹線で帰り、
御子君はあしを引きずって帰宅。
「よし! 都電に乗ろう! そしてかしましろう!(何」


とは言ったものの
電車の数が何機あるかは知らないけどそうそう来ないでしょ
一応メイキング見ておそらくコレだろ というような機体番号メモてきたけど、
正直都電に乗れればいっかぁ なカンジで駅について電車を見送るコト数本・・・


 7507キターーーーーーーーっ!!


こ、これが娘達の乗ってた電車か、、、ゴクリ
そしてメイキング映像では
この電車の前でぼむとののは卒業について話していた・・・


まあ違う機体かもしらんがとりあえず乗車。
「もしかしてこの椅子のドコかにぼむが座って・・・」
「このつり革もしかして娘さんがニギニギ・・・」
さすがに水色のセーラー着た男が都電乗ってきたらパニックかなぁなんて
何気に停車駅名を見ていると「荒川車庫前」だっけかな、
そんな駅名発見。
ま、ま、まさか ここはもしかして。。。
撮影現場でしか!? 確かめねば!


駅について電車から降りるなり車庫の奥を覗き込んだり、
回り込んでのぞいたりといきなり胡散くささ爆発の二人組みw
むぅ、どうにか中に入り込みたい。
でも内緒で車庫内に入るのはやっぱいかんでしょうなぁ
と横には営業所があるではないですか、突撃!


そして撃沈ゲフン(汁


どうやら事前に予約を入れないと車庫内の見学はできないみたい orz
いちおおっちゃんが一緒に出てきて車庫の外からでも写真はとれるよ
とか言ってるけどそんなんハァハァしないよ orz
そんなん意味ないよ・・・ orz


という表情が思いっきり出てたのかおっちゃん


 おちゃ 「ドコからきたの??」
 う   「名古屋です・・・。」
 おちゃ 「ん〜、そんな遠くからきたんだったら特別に・・・」


 ! (*´Д`)


ありがとう駅員さん!
中へ入るとそこは・・・撮影現場ではないですか!
やっぱりココだったのかっ!!
ヤベー、ヤベー、写真撮りまくり(*´Д`)
携帯買い換えてヨカッタw


メイキングでカオリがみんなの集合を撮影してた場所、
ぼむとののが歩いてた線路の上、
そしてオイルの染みすべてがホンモノ!


駅員のおっちゃんは何を勘違いしたか
ウチらを鉄道マニアだと解釈したご様子で空さんにまにわっくな会話してるしw
今思えば石ころの一つでも持って帰ってこればよかったなぁ


と上機嫌で写真とりまくり、車庫歩きまくり。
そしてどうやら空さんは空さんでなっちが乗ってた都電の所在をつかんだ模様。
よし、そこもいくべさ!


モーニング娘100%でなっちが乗ってた都電の同機種、
すでに運行はしてないようで一機だけ車庫から程近い
遊園地の敷地内に保管されていました。
ちなみに目的地表示は早稲田、なっちが乗った都電と同じだそうなw


んじゃハロショに寄ってそろそろ帰ろっか、
ということでなんとなくすいてそうなイメージのハロショ上野店。
まあここで平日の昼間なのになぜかNRさんと遭遇w
まったく関東の大人はみんな・・・(ぁ


さて、そろそろ帰らないと電車がなくなる。
と名古屋に向かってJRに乗り込み。
車窓に映し出される景色は次第に自然を写すようになり、
日も落ちて あぁ、旅してるなぁ みたいな。


トンネルを抜けて目の前に海が広がると思わず
「わ〜れ〜わぁ♪ う〜みぃの〜こ〜♪」
と白波モードw
いや、この曲ののたんがすきだって言ってたしw;
それにしても・・・


 同じ景色ばっかりで飽きたw


空さんずっと寝てるし(汁
静岡長いよ orz
結局乗り換え3回、
途中ご飯で下車して名古屋に着いたのは11:40
やべー、地下鉄ギリかも(汁


ダッシュで解散、ダッシュで地下鉄乗り込み。
ふぃ 間に合ったか。
名古屋の夜は東京よりも涼しかった。