イングランドvsポルトガル

決勝トーナメント初戦から熱いな!
両国ともに主役がカンペキに役を演じたり、
追いつき追いつかれのドラマありで
まさに死力を尽くした総力戦というカンジのコーフンしまくりモード。
シナリオのないドラマとはこの事すな。
比較的イングランド寄りで見ていた私も
ルイ・コスタのゴールには「っんおおぉおおおぉ!」とかって絶叫してみたりとか
ご近所迷惑もはなはだしいですw
それにしてもポルトガル粘るな(ぁ


んで第二戦ギリシャvsフランス


・・・


・・・驚き?


いや思わずこっちが疑問形w
でもフランスがしょっぱくてギリシャがすばらしかった事の結果ですけどね。
結局フランスは負ける瞬間までギリシャをなめてたのかなぁ とか。
フランスの攻撃ってほとんど組織的でなくて個人技ばかり、
それをギリシャがよく組織して防いでたなぁ と。
攻撃に関してもそのまんまでしたね。
やっぱ現代のサッカーは組織がモノを言うという事でしょうか。
超絶個人技も組織と組織が拮抗した場合には有効ですけどね。


さてさて、優勝国はドコになるんだろ。


>>追記
ネットをあまり見れなくなって早々にDD論、only論バトル(?)になってますね。
どっか板で直接「意見交換」をしてみたいw