Musical Baton

Musical Baton
ですってよ奥さん。


って最近はもう皆書き終えとるがな、
珍しくもない(−−;


というわけで音楽に関する5つの質問ですね。
ふつーの人なら恋愛モードの時の曲なんかが出て来るんだろうけど、
デート中に車の中でそういう曲かけたことないよママン(汁
だから取り立てて珍しい答えは出てこないと思います。
大体車なんて運転者の主張が一番エラいんですよ!
だから私がお気に入りの曲をかけてとーぜんなんです!




■Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


656MG だそうです。
WMPで落とした音だけだけど少ないね。
まぁ焼いたら消しちゃうし。


■Song playing right now
  (今聞いている曲)


丁度今 イングヴェイ の Attack!! の8曲目、Mad Dog
流石太っても王者ww
NOWって最近とかって意味もある??
だったら「愛の意味〜」は発売以来聞きまくりなんだけど。


■The last CD I bought
  (最後に買ったCD)


クソー、CDだとこないだのイベのベリだ(−−;
DVDだったらだぶるゆーの「愛の意味〜」だったのに(;´д`)


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


なんだろな・・・
そんなふっとは出てこないですけど。
てか思い入れとか語りだすと長くてウザがられそうねw


「紅」 X
 音楽を聴くキッカケになったバンド。
 中学生になってそれなりに耳に音楽が入ってきたりしてたけど
 どれも物足りなく感じてましてね。
 お昼の放送でかかるポップな曲で盛り上がるほかの子達見て、
 こんなもんに興味あるフリしなきゃなんてタイヘンだね とか素で思ってました。
 友達に録音テープ貰って聞いた時は衝撃的でした。
 ちなみにウチの父親もXはすげーお気に入りでしたね、
 親父「ヨシキのピアノは説得力がある」
 でも迎えにきてくれるとき、
 車から爆音で曲が流れてくるのが当時スゲー恥ずかった・・・


・「Detroit Rock City」 KISS
 ギタ−買って初めてコピった曲。 
 KISS聞くキッカケは友達がカラオケで歌ってた「Hard Luck Woman」
 確かYOSHIKIが初めて見に行ったライブがKISSとか言ってたなぁ
 お母さんと見に行ったとかw
 その頃聞いてたイングヴェイなんかとは対極の
 テクニックとは無縁な曲なのに、
 これがロックンロールだぜ!! みたいな、
 バカみたいに正直で、かつ理屈抜きのカッコよさ。
 

・「    」 Rhapsody
 ちょっと1曲ってのは選べなかったです。
 最近のJ-POP聞いてると忘れちゃう
 音楽は芸術って事を教えてくれるバンド。 
 とにかく全てのスケールが桁違い。
 


・「乙女パスタに感動」 タンポポ
 あいぼんスキスキーになった曲(*´▽`)
 えらいイキオイで凹んでた時期で
 もしおばあちゃんが録音してたテープでたまたまこの曲聞かなかったら
 1人は相当の確立で殺してた。


・「愛の意味を教えて」 だぶるゆー
 まぁ 言うまでもないべ(*´▽`)


んー、掘り出せばもっといくらでも出てきそうな。
とりあえずこんなもんで。


■Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)


いや、もう知ってる人はほぼ行き渡っちゃってるし(汁
ということで私で〆ねw