な、な、なんと!

ごちーんコンいってきました(*´▽`)


ノーさんのご好意に甘えるカタチだったわけで、
決して静岡でなっちと裕ちゃんが出てるのをワザワザ回避したわけではありません、
いや マヂで。


とまあ当初はノーさんの代わりに好位置でごちーんを堪能するつもりだったんですけど
今日一緒に会場入りしたきーまさん、あの懐かしのきーまさんですよw
あの人が席クソすぎ・・・なんて呟いていたので交換しちゃいました(^^;


ノーさん、ほんとすいません(;´Д`)
でも誕生日後一週間も経たない日程のコンだったし10列ど真ん中の良席、
そんなチケットはやはりイチオシが座ってこそ120%の価値がでるのではないかな 
と思った次第でありまして・・・(汗


そんなこんなで会場入り。
さてさてその噂のクソチケはドコかなぁ〜っと・・・


最後尾から2列目、最端に近い屋根つきのリッチ席でしたw;
でも言い換えればステージ全体を見渡せるわけでして、
今回の豪華なステージを余すところ無く一望できるですよ(*´▽`)


そう、なんか今回のゴマコンあちこち凝ってるのよね。
オープニングムービーがあってショッパからゴマヲタもそうでない人も引き込まれます。
っていうかコン始まる前に(始まって?)クィーンのワンビジョンだっけか?
これだけで相当テンション上がったりしてw
しかも一曲目にヨコハマ蜃気楼って人のハートくすぐりすぎ(*´Д`)


途中にもムービー入っちゃったりして
コン全体を通して明確な世界観に基づいてステージが進んでいくんですよ。
ほんと一本のストーリーのように余興(?)なんかも交差してライブが進んでいくんですね。
これはホント楽しい。


ごちーんのライブを見るのは多分1年ぶりくらいかな、
やっぱりステージのこなし方とかすごい上手になってましたね、
いつの間にこんなにさらされとMCの喋れるコになったのかしらw


あー、わかった。
発見した、ごちんコンが楽しい理由。
合いの手を入れれる曲が多い、しかもそれが前見たときよか進化してるw
なんかコンボの段数が増えてたもんww
私はフリマネとか出来ないコトもあってか合いの手を入れてるのが一番楽しいんですよね、
なんといいましょうかステージの上と下で相互に盛り上げあうみたいな感じが好き。
そんなのも理由かも。


んでもってヲタが好き勝手にやってるかと思いきや違うんですよ、
アンコール一曲目で歌った「涙の星」これを聞くと前向きに元気になれる至高のバラードです。
この曲でステージの背景が一転星空に変わってその情景はホント素晴らしくて、
でも抜け駆けしようとするヲタが一人でもいたら
それはすべて台無しになってしまうような1曲なんですが・・・


そんなヲタ一人もいませんでした。


スゴかった。
この曲の最初から最後まで、この曲だけ、
ヲタの声一切無し。


カンドーした、歌にも曲にもヲタにも。


んでもってちょこっと羨ましかったり。。