今日書くと、、、

なんだか八王子(だっけか?)のレポぽいけど実は名古屋レポw
そんな名古屋の一日を振り返ってみちゃいまーす。
っていうか一日じゃなくてコンサのみなわけだけどw


さてさて、娘を卒業してスグにWとしてのこのライブ。
早! ってカンジです。
でもこのミニストロベリ〜パイを思わせる
急旋回、急加速ってほんとあの二人っぽいかもしんない(笑
ホントちょっと目を離したすきにちょこまか(?)ドンドン行っちゃう感じですねぇ。
セットリストを手に入れたのでソレに即して思い出していこうと思いますですよ。


 1.あなたなしでは生きてゆけない
 2.ファイティングポーズはダテじゃない!
 MC(全員)


あなたなしの雅は私の一番好きな雅です(*´▽`)
初っ端からベリーズ大攻勢、
しかも昼公演は4列目でPさんとの連番、
横で爆裂してるPさんはとりあえず置いといて(ぁ
単純にこんな至近距離で雅のパフォーマンスを見られることに感動!
でも出来れば衣装はあの赤いヤツがヨカッタなぁ
何気にオープニングのメンバー紹介映像ちょとカッコいいとか思っちった。


後日談ですが後方から見ていた人曰く、
うき&Pさんはとても連番してるように見えなかったとかw
いや、そりゃ既に何回も見てきた人と初めて見る人じゃスタンス違うってw
元々が違いすぎるしww


 3.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
 4.蝉
 MC(Berryz 自己紹介)


ハピネスって音だけ聞くと案外単純な曲だけど絵つきで見るとやっぱ(*´▽`)イイ
サビの部分のフリで左ヒザをちょっと内へ曲げるじゃない?
雅超→せくすぃ〜(*´▽`)
この曲で衣装も変わってたんだけどそれがまたキャワいい!
ヘソ出し雅〜ヽ(*´▽`)ノ


で散々萌えさせてくれた後は蝉でしっとり聞かせてくれるですよ。
ほんと雅の歌声はいい。
アルバム聞いてるとまだまだ歌いこなれてない曲もあるんだけどね(^^;
やっぱね、いくらカワいくてもちゃんと歌えないと応援できないからね。
バラードの曲をここまで歌えてる、
思わず聞きほれてジーっと見てたら アレアレ? 雅ちゃん??
突然一人だけす〜っとステージ奥の方へ歩いていったと思ったら
ちょこっと照れ笑いで元のポジションへ。。
この曲も萌える!w


 5 友情 純情 oh 青春
 6.ピリリと行こう!


友情〜ってやったっけ??( ̄▽ ̄;


 7.恋のバカンス
 8.センチメタルボーイ
 衣装替え
 9.サウスポー


さあ来ました!
いや、もう圧倒的じゃないですか!
ステージに釘付け!
この二人のカンペキに息の合ったハモリ最高(*´▽`)
いやほんと、
今までこんなに溢れるパワーを娘の中で浪費してたのか と。
いや浪費って言い方悪いけど、
改めて娘の中の10何分の1にしておくのは勿体無いよなぁ
魔球キャッチw


 寸劇(熊井・清水・徳永・W)


なんか水戸黄門ハマり役だと思うんですけどw
キャプテン頑張ってるね^^


 10.ミニモニ。じゃんけんぴょん (辻・石村・菅谷・夏焼)


キました。
実は雅がミニモニに出るっていう話だけ某裕子推しの雅ファンから聞いてたんですよ。
で、さすがに雅でもそれはムリ、
大体ミニモニは永久欠番じゃろ? って思ってたんですが・・・


チェック衣装のツインテール雅最高にキャワ!(*´Д`)
前言撤回、私の一番好きな雅はミニモニの雅です(*´▽`)
しかもしかもしかも!
昼公演時、雅の様子がヘンだぞ と思ったら手袋逆w
踊りながら付け替えようとしてみたりとかしてる雅がまた最高にキャワ!(*´Д`)
終始照れ笑いの雅がもうたまらんのですよ(*´Д`)
でこちらもずっと暖かい笑顔で見守り萌えつつ曲は進みます、すると、、、


Σ


(*´Д`)



そういや最近ってもう基本的に皆フリマネなのかね??
ひさびにこの曲聴いたんだけど合いの手がほとんど入ってなくてさ。
いんじゃんぴょいに みやヴぃ〜っ! とか 
じゃんけんぴょんっ! とか皆無だったような。。。


 11.GET UP ラッパー! (加護・熊井・清水・須藤・徳永・嗣永)


サビのギターがカッコいい(違
いや、もうここらへんは無条件なんで仕方ないっす(^^;
ちなみに夜公演では隣にドリームしてたバカヲタのせいで係員に一時邪魔される。


 12.LOVEマシーン(全員)


あいぼんののさん、雅、
今回のコンにおける夢の3TOP実現!
こんな豪華なフォメが組めるのは今時ミランハロプロだけだろ。


 ピリリと行こう!(サビのみ)


で、ここに繋がるんだ(^^;


 MC(W)


MCというかフリートークに近い。
なんといえばいいのかな、とにかくすっごく面白い(*´▽`)
どんどん二人の話に釣り込まれていく感じです。
ホントこの二人はおしゃべりが好きなんだなぁ〜(*´▽`)
というカンジでしょうか。
なんお脈絡もないような話題が
次から次へと飛び出してほんと聞いてて飽きないんですよね。
多分ほっといたらコンサ時間全部喋り倒すんじゃないかとw
んでもってそんな自然な部分だからこそ
二人の相性の良さいたいなのもくっきり見えてくるわけでして^^


で、ここのMCの時かな?
拾ったセットリストには書いてないんだけど
アカペラで 待つわ を歌うんですがこれがスゴい。
この二人らしく途中遊びも加えて歌うんだけどね、
ホント、ビジュアルと実力をここまで高次元で備えたデュオってないと思いますよ。


 13.渚の「・・・・・」
 14.淋しい熱帯魚
 MC(W)


聞けた! 
ついに生で聞けたよカギカッコ!!(*´Д`)
この気持ちがあの、あの、、


ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!


 15.ちょこっとLOVE (W)


いや、アルバムの曲やろうよ(^^;
ひっぱりダコor安心感希望!
ってそれベリーズのアルバムだしw;


 UN
 MC(全員)
 16.あぁ、いいな!
 17.でっかい宇宙に愛がある


ここのMCの時かな。
夜公演、両手にサイリウムを装備したうきさん、
ぼむの投げた 愛 に向かって天高くジャンプ!
そして 愛 を掴みとろうと右手を突き出し広げ・・・え? 広げ??


サイリウム飛んでった。


気を取り直して あぁ、いいな
ほんと あぁ、いいなぁ〜と思わせる曲ですね。
やっぱりこの二人専用に作られた曲だけあってぴったり合ってます^^
二人が歌う二人の曲、それだけで最高、それが最高。


でっかいは一時飽きたぁなんていってたけど細菌またお気に入りの曲。
こんなにスケールの大きい愛を歌えるのってやはりすばらしい事。



コン後はみんなで 雅の大好きな 焼肉へいきましたとさ。