たぶんねたばれ含。

一人でいるとどうしてもネガになってくる、
心のそこではひょっとしてリカ信者かもなうっき〜です コンバンハ(ぇ


やっぱコンでしょ!
やっぱオフでしょ!
やっぱヲタでしょ!(?


土曜の昼間こそ心ここにあらずでショープレート割ったりもしたけれど
オフはやっぱ楽しい!
大体お皿一枚のお値段が14000円って意味わかんないから(汁


というわけで企画してくれた獣神サンダーAyukiさんに感謝。
そしてそして異様に盛り上がるタネをまいてくれたととやさんにも感謝(笑


結局この日はバイト2連でほぼ不眠にもかかわらず
空さんちでもヲタ談義に盛り上がり1日に二度目の朝を迎えた(汁


明けて、というか続いてるんだけど日曜日。
ハロコン2連戦で2連Pさん(w
とりあえず一発目のコン、じっくり見よう!


んー、完全に沈黙しちゃいましたね。
連番相手のPさんには申し訳ないくらい借りてきた猫に成り下がる。
というかPさんだからこそ安心してへこめるってモンだw
そんなPさんはうしろの一般おぢさんに両手で押し戻されるわ、
挙句の果てにおぢさんに座りタイガーで凝視されるわという弾けっぷりでした(笑


その結果(?)Pさんは夜公演はお休みw
代わりに電車が運休で帰れないすりさんと初連番。
いつまでもへこんでたってしょうがないし楽しまないと損!
ということで夜は楽しんできました。
なんとなくPさんに申し訳ないと思いながら^^;


というわけで、繰り返しになるけどハロコンボリュ〜ムたっぷりだな と!


裕ちゃん、とにかくテンション高かった(笑
しかも今回の衣装はスカートじゃなかったし!
よる公演でのハロメンみんなで歌うラスト前、
かなぁ〜りしばらくぶりに裕ちゃんのアオリを聞いた、
こりゃ問答無用で奮い立つ(笑
「Do My Best」歌ってるときの裕ちゃん、多分半分くらいいずみになってない??


ミキ様今回髪型に注目かも。
昼間は下がり目二つ縛りにさらに編みこみ、夜は縛っただけ。
こ、こ、こ、この髪型はぁ〜〜〜〜〜〜っ!
エルバーン女w
かなりキャワ!


何度も正面に来てくれてたみやび、
ぴりり衣装のみやびを生でみるのは初かも(萌 
新曲がまたすごくいいね、サビ部分のフリなんかセクキャワいい!
ファイティング歌うときはステージ際億最上段で例の構えなんだけど、
あんま足を広げないでほしいのは親心w


なっちの新曲、これがまたキャワいい!
3曲歌うんだけど最初の二曲とぜんぜん曲調違うんで最初こそ戸惑ったけど・・・
やヴぇーヨ(*´д`)


娘の新曲は前日に空さんちで聞いたときこそ
単調で飽きるなぁなんて思ってたけど生で見ると断然イイね!
こりゃPVにも期待。


個人的になんだかお気に入りのごちーんヨコハマ蜃気楼、カチョイー!
原がるはなんだか御子君の恍惚とした表情が向こう側に見えるしw
それに加えて手を握って〜♪ですよ、思い出し笑いですよ!
サンダー恐るべしww


でやっぱりWは最強!
例え花道に出てくると真横にいる私にはののさんしか映らなくても最高・・・ ○∠\_
悔しいので魔球をキャッチw


もっともっと見たい!
ずっとこのまま見たい!


名古屋、おわっちったよ。



実はコンに入る前に聞いてた話があるんですよね。
今回のあいぼんさん 雰囲気がぜんぜん違うって。
確かに違った。
すごく大人な雰囲気というかはたまた悟りを開いたのか(笑


今までのあいぼんさんって髪型や衣装を変えても
あいぼん」という雰囲気は変わらないように感じてたんですよね。
時にはそのせいでののさんなんかがうらやましかったりもしたんですよ。
それが今回はぜんぜん違ったわけです。
単にメイクが変わったのか、はたまた心理的な変化があったのか。


夜の部でまめちゃんにも半ば無理やり確認してもらったんだけど
アイ周りを中心にメイクが薄かった気がする。
後、ちょっとないた後のようにも見えたけど
それはたぶん睫毛が上がってなかったてのが正解かも。
マスカラとかつけてなかったのかな。


その理由は??
彼女自身ステージ全部を通して涙を見せずにいられるか確証がなかったから?
ボロ泣きしてパンダにでもなったらタイヘンだし・・・。


雰囲気が変わって見えたのは内面的な理由も大きいと思う。
っていうかむしろこっちがメインかも。
自分が卒業するツアーがついに始まってしまって
もう目に見えるカタチで確実にカウントダウンが始まってるわけで。
その表情は残りの公演一つ一つを大事にしていこうとする様子にも見えたわけですよ。
それはそうだかも、
家族を大事に思うあいぼんさんが
家族同然のメンバーと過ごす残りの時間を意識しちゃったわけだし。


そんなあいぼんさん、昼間は元気がなかったように見えた。
でも今思えばそう見えたのは自分の元気がなかったからかもしんない。
キッズの歌う「乙パ」
前日のオフの時には既にアイリーンが歌ってると既に聞かされてたし、
中途半端じゃなくそこまでやっちゃってくれてて、
しかもアイリーンならむしろ楽しめるかもなんて思ってたんですけどね。


隣に座ったののさんよりも小さい動きでフリを真似するあいぼんさん。
中央で歌ってるキッズを時には真横よりも首を曲げて目で追うあいぼんさん。
照明の加減で鮮明な表情こそ見えなかったけどそんなあいぼんさんを見てしまった。


いまだに9月23日を心のどこかで引きずってるからなのか、
そんな単純に割り切れなかった。


反対サイドにいたカオリ、やぐ、リカちゃんはどうだったんだろーなぁ。