七夕

なんて気づいたのは夜の9時を回ったころですよ、まったくもう!
とそんな感じのびみょんな一日、
一度は仙台公のお膝元の七夕祭りにいきたいもんだ。



一緒に(照



こんだけ暑ければ浴衣もええのぅ(*´▽`)
間違ってもエコエコレンジャーイエローの衣装なんかで目立っちゃってタハーな展開は・・・
それはそれでアリかもしれん(ぁ


そいや月桃
朝起きて窓際に出したりとかダイソーで買った霧吹きで水をやったりとか、
葉っぱを拭き拭きまではしないまでもレオンばりに手をかけてるんですけど、
さすがに千葉から持ち帰るのに苦心しましてハッパが結構傷ついちゃってたんですよね。
んでそこの傷口が最近色が変わってきちゃって痛々しいの何のって。
しかもなんだか葉先が微妙に枯れてきてるし!?


ナンデー!? ナンデー!?
と思って鉢に刺さった説明書きを読んでみました。
ふむふむ「成長すると5〜6月に花をさかせます」
過ぎちゃってるじゃん、ダメじゃん、来年じゃん orz
と軽くエコモニに突っ込みつつどうやらこの土は特殊なようね。
ドバっと水をやってしばらく放置ってのがいいみたい。
ナルホドー


あぁ、仙台で牛タンくいてぇ(突


でも例の牛問題で牛タン屋さんもタイヘンみたいですねぇ
国産使いなされ、国産。


それにしても最近は暑いですな。
それこそバイト帰りに一杯やりたいんですけど、、、
近所に相手もいないし第一朝の6時からやってる店なんてない orz


やちる〜♪ やちる〜♪ やちる〜♪

 ぷにょぷにょぷにょぷ・・
        (*´д`)σ)Д`)ノ ←「やちる」
               ・・にょぷにょぷにょぷにょ

まさかケンパチまで倒すとは・・・
だが七緒さんも捨てがたい(何