網戸って

ukiuki2005-08-02

自分で張り替えられるってしってました?
売ってるんですよ、
カンタン張替えセットみたいのがホームセンターに!!
しかも解説ビデオまで流れてるし!!1!


やっぱこの季節は多いのかな、
野良猫に網戸を突破されて穴ぼこ開けられるご家庭(ぁ


ぶっちゃけなんつか網戸って
戸ごと買い換えるものだと思ってたので衝撃でした。
そら一月10万円で生活する人も出てくるってもんですよ。


ではなくてですね、
そこのホームセンターのガーデニングコーナーの脇でなんと。


ミニバラ発見!!(*´ρ`)赤!!!


ミニとバラですよ、
たまらんとです(萌
150円だし、よおぉぉぉし! 買うぜ!


と思ったけどお待ちなさい。
紅いバラを見ただけでロサ・キネンシスと判断するのは
少し早計ではなくて??


んむ、その通りだ。
それに最近しまこさんも・・・ゲフンゲフン。。
そう、だから私は今ネトカフェにいるのだ。
というわけで検索かけてみると。


ロサ・キネンシス(コウシンバラ) [Rosa chinensis]
 神代植物公園では「野生種・オールドローズ園A区」の花壇。
 漢字で書くと「庚申薔薇」。
 名の由来は,冬も庚申月(庚申の日がある月)に,
 (つまり隔月に)花が咲くことから。
[分類] インディカ節 (Indicae)
[原産] 中国四川省雲南省原産
[花] 赤紫に近い紅色,中輪,半八重咲き
[花期] 四季咲き性
[株の大きさ] 1.3m
[香り] スパイスのような香りがある
[別名] 長春


ほむほむ、じんだいしょくぶつえん?
それともかみよ? かみしろ??
まぁいいや、ていうかオールドローズて・・・3年生だから?(ぁ


 オールドローズとは、どのような薔薇を指すのでしょうか。
 オールドローズの定義については、長年様々な議論がなされてきました。
 最近ようやく、最初のハイブリッド・ティーである
 ラ・フランスが作出された1867年より前の薔薇を
 オールドローズと呼ぶことに落ち着いてきているようです。


ひょっとして育成の仕方とかムズいんじゃ・・