@数時間でCL第2戦!
超ガンバレユベントス!!


てなわけで昨年暮れ以来のオフ?
「帰ってきた居酒屋・空」


とりあえず弟に車を持ってかれないよう
午前中に荷物持って会場へ行って、
人数分イスだして、DVDブレイド見て、軽くゴハン食べて、
空さん呼びつけて無双して・・・


ってこれといって仕事してないね(;´Д`)
まぁ行動開始は2時からだしね、
1時半過ぎまで無双してたけどね(マテ


というわけでハロショでぴーさん、あぅきさんと合流、
4人揃いました。
4人。
ハロショってさ、ルイーダの酒場ぽいねw


寿司くいてぇー と言ってた人が やっぱ朝はつれぇーよ なので
当然市場はやってない時間なんですが、
そのおかげか高島屋の地下でマグロ解体の実演と販売現場に出くわしましてね。
「(トゥーナだトゥーナ・・・かぶと煮のレシピは?・・・)」
とか考えていたかは秘密(照


狭い場所でパフォーマンスとかも考えないとイカンのだろうなぁ
とか カマうまそ・・・じゅるり とか思ってたらボスの一声で購入決定。
ぁ、試食にはあぅきさんと速攻で飛びついときました。
結構しょうゆかかってたけどそれに負けないくらい味が濃ゆいわ(*´▽`)


ほい、空さんの見立てで赤身と中トロ購入♪
残念ながらカマは速攻で連れていかれました(−−;


その後もあのお方のお寿司といえばコレしかない うに とか、
板長ご希望の白身ということでタイ丸ごと一匹、
あわせて4点のご購入、ではではレジへ〜


ピッ 2500 (^^;
ピッ 5500 (ーー;;
ピッ 7000    ○rz ブルブルブル
ピッ 8900  ○== rz シュポーン


( ; `Д´)/ヽィアー!!
4回のピッピでユキチどっかいったヨ! 


残りの食材は他の「庶民の」スーパーで買い足しw;
渋滞をくぐりぬけ再び会場に戻ったときにはもういい時間です。
早速空さんはカウンターの中で仕込み開始です、
あれ? その脇でいそいそ仕事してる人がいますよ??
いつも通りの光景ですw


19時、
残りの参加メンバーも徐々に集まってきます。
カサ持ってる人、デカい紙袋下げた人、
デカい発泡スチロールのハコを持った人w
etc


で、ヲタが集まれば当然始まるグッズの受け渡し。
これはもういつもの通りだね(笑


しかし集まるメンバーは変でも料理は一級品なのが「居酒屋・空」
タイをおろす様はこないだのあいぼん&ののとはくらwせdrftgyふじこlp;@:
やっぱ食事ってこういう部分から見ないと楽しくないよね。


というわけでお品書き。
・お寿司(中トロ。赤身。ウニ。牛もも)
・鯛の潮汁
・焼肉(イルカ、牛もも)
・イルカの煮モノ
・うに卵丼(隠しレシピ)


イ、イ、イ、イルカキトゥァァアァァァアアァア!


はとりあえず置いといて。
お寿司ウマいねー
ひな祭りを意識してか、ママさんを意識してか、
手毬寿司風にちょい小さめ、軽く一口でいけるあたりが憎いw
「え?w たまたまww」 とか言いそうだけどw


タイも寿司に吸い物に大活躍、
やっぱ丸ごとをおろせるとこういうことが出来るからお得だよね。


んでたみっち君のおみや、牛桃肉w
「高くてこれだけしか買えなかったんですよぉ(泣」
納得のウマさ、ニクモヤッパイイネ(*´▽`)


で、だ。
気になるのはアレですよ、アレ、イルカ。
これのせいで普通ならもっと絶賛されるはずの牛モモ肉も
美味しければ美味しいほどイルカへのトスでしかなかったという。
感想は・・・


美味いといいきる自身はありませんヽ(;´Д`)ノ
魚くさいレバーとでも言うのか、
煮込むと焼いたのに比べてニクっぽい食感。
ゴボウにショウガで煮込まれてもまだ存在感をアピールするあたり剛の者ですよ。


でもゴメン、今日は他にイッパイ美味しいものがあるからw


こっそり空さんにタマゴご飯に生うにをぐるぐるしたのを作って貰って
一番乗りでかきこみ! ンマい!


ママさんからのプレゼントのモモの花を愛でながら宴会は進んでいくのでありました。